http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/worldwake/spoiler

巨森のゼンディコン (4)(緑)
エンチャント - オーラ コモン
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地は、緑の6/4のエレメンタル・クリーチャーである。それは土地でもある。
エンチャントされている土地がいずれかの墓地に置かれたとき、そのカードをオーナーの手札に戻す。

土地生物化エンチャント。破壊されても一応アド損しないのは嬉しいですね。

帆凧の弟子 (白)
クリーチャー - コー・兵士 コモン
帆凧の弟子が装備しているかぎり、それは+1/+1の修正を受けるとともに飛行を持つ。
1/1

装備したら強くなるコーコモン版。冒険者の装具つけて殴ってくるのをリミテッドではよく見かけるのかも。

走り回るトカゲ (赤)
クリーチャー - トカゲ コモン
多重キッカー(1)(赤)
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で(1)(赤)を望む回数支払ってもよい。)
速攻
走り回るトカゲは、それがキッカーされている1回につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
1/1

多重キッカーって・・・怒り狂うゴブリンにも色拘束が強いゴブリンの戦車にもなれる。終盤でかなりのサイズになって殴れるのは嬉しい。

無情な選刃 (1)(黒)
クリーチャー - 吸血鬼・戦士 コモン
無情な選刃は、いずれかの対戦相手のライフが10点以下であるかぎり+2/+1の修正を受ける。
2/1

グール・ドラズの吸血鬼より強化後では威嚇が無くなる分少し落ちるが素のスペックが及第点なのが嬉しい。吸血鬼はライフ10、コーは装備がテーマなんですね。

深淵の謎 (4)(青)
インスタント コモン
カードを2枚引く。
上陸 - このターン、あなたのコントロール下で土地が戦場に出ている場合、代わりにカードを3枚引く。

久々のインスタントドロー。フェッチがあるから相手ターンに3ドローは可能。後はこの重さをどうするかですね。

ハリマーの採掘者 (1)(青)
クリーチャー - 人間・ウィザード・同盟者 コモン
ハリマーの採掘者か他の同盟者が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から
X枚のカードをそのプレイヤーの墓地に置く。Xはあなたがコントロールする同盟者の総数に等しい。
1/3

石臼冒険者。2マナ1/3同盟者ってだけでピックする価値はありそう。

今回はリミテッド向けのカードばかりですねー。

コメント

ふまぁら
2010年1月14日2:21

ハリマーの採掘者からチート臭。コモンなのはヤバい。

カズ
2010年1月14日6:54

まぁコモンでも一応セカンドだから3パック目なのはギリセーフ…なのか?

シールドでどこまでがんばれるかが勝負

・・・と思ったら素のスペックが1/3なのね
ケツ3は偉いだろjk

T・M
2010年1月14日17:36

軽くて同盟者で1/3はかなりの安定感。能力はまあ無くてもいいよね。

ふまぁら
2010年1月14日17:54

能力が強いからチート呼ばわりしてるんだけどな!!w

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索