大学の講義中「コーの空漁師でボーライとか地獄の雷とか 蘇生した地獄火花戻せたら強いんじゃね?」という電波受信して講義そっちのけでレシピ作ってみました。

コーのお手軽リサイクル漁法

クリーチャー 23
ステップのオオヤマネコ 4
コーの空漁師 4
地獄火花の精霊 4
板金鎧の土百足 4
地獄の雷 4
ボール・ライトニング 3

その他の呪文 14
稲妻 4
噴出の稲妻 4
流刑への道 4
復讐のアジャニ 2

土地 23
広漠なる変幻地 4
乾燥台地 4
平地 5
山 10

サイド(適当)
審判の日 3
光輝王の昇天 3
天界の粛清 3
火山の流弾 3
悪斬の天使 3

使い方
とりあえずスライです。ステップのオオヤマネコと板金鎧の土百足を出して土地出して殴ったりボーライや地獄火花や地獄の雷の歩く火力でライフをガシガシ削りましょう。
コーの空漁師は手札に土地がないときに上陸用の土地を戻したり生き残った歩く火力を戻したり色々面白い動きが出来る上マナレシオも良いのでそれなりのアタッカーにもなれます。

このデッキの魅力は2種の上陸持ちの爆発力です。フェッチを出せば4/5と5/5先制。止められる生物はそうそういないでしょう。
赤単だとほぼ無理ゲな悪斬の天使にも流刑への道で対処出来、コントロールにも復讐のアジャニやサイドの光輝王の昇天である程度対処は可能です。天界の粛清で同系や吸血鬼相手にも有利が取れるでしょう。
弱点はタップインフェッチを4枚入れた事によるもっさり感。色拘束がきついボーライも3T目に出ることはほとんど無いです。やはり平均速度は赤単の方が強いと思いますね。
あと引きが噛み合わないと本当に噛み合わないですね。上陸生物が2体並んで土地引かないとか空漁師固め引きとかやめてほしいです。
でも噛み合った時の爽快感は魅力ですので使ってみてはいかがでしょう。

ちなみに自分が作るには地獄の雷4枚とフェッチ1枚、サイドの審判の日1枚、光輝王の昇天3枚、悪斬の天使1枚足りません。1万くらいかかるな・・・ジャンド組むかこっち組むか少し迷います。

コメント

こりん
2009年10月6日21:12

ボーライと空漁師同ターンに出すとか難易度高杉ですね。
悪斬は終止してやりなさい。

素直に赤黒にして
1ターン目魂の階段の探検
2ターン目地獄火花
3ターン目ボーライ
4ターン目探検完了でボーライと火花戻す
じゃだめなのか?フェッチ使用でもっと早く探検できるし。

T・M
2009年10月6日21:57

>>こりん氏
ていうかボーライ戻した事がほとんどありませんw
赤黒にしてみるとレシピ色々変えなきゃなりませんね・・・明日の講義中に考えてみます。

nophoto
ヅァギ
2009年10月7日17:09

このデッキは平地か山出せるフェッチは
フル積みというのはどうでしょうか?
12枚に変幻地何枚かを入れたらかなりの確率で
毎ターンにダブル上陸できますし。

T・M
2009年10月7日18:12

>>ヅァギ氏
多分そっちの方がいいと思います。そんなにフェッチ揃える金が無いんですが・・・

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