公式の中から気になるカードを何枚かピックアップしてみました。

猛り狂うベイロス 4緑緑 神話レア
クリーチャー ビースト
トランプル
上陸ー土地が一つあなたのコントロール下で場に出るたび、あなたは緑の4/4のビースト・クリーチャー・トークンを一体戦場に出してもよい
6/6
除去耐性はほぼ無いですがトークン生成能力は強力。これを出したあとに土地を出すのは基本ですね。

審判の日 2白白 レア
ソーサリー
すべてのクリーチャーを破壊する
ちょっとクリーチャーに優しくなって帰ってきたラスゴ。
今のところまともな再生持ちは棍棒のトロールしかいませんが噂ではリバーボアが再録されるとか。他にも茨異種や不屈の随員など緑との相性に注目ですね。
あとBOX特典だとか。これは2BOX予約するべきでしょうか?

ソリン・マルコフ 3黒黒黒 神話レア
プレインズウォーカー ソリン
+2 クリーチャー一体かプレーヤー一体を対象とする。ソリン・マルコフはそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る
-3 対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量は10点になる。
-7 プレイヤー一人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの次のターンのコントロールを得る。
初期値4
一番上の能力が+2なのが恐ろしい。ビートがこれ出されて対処できないと終わりますね。環境が遅くなりそうなのでよく使われると思います。

ゴブリンの先達 赤 レア
クリーチャー ゴブリン
速攻
ゴブリンの先達が攻撃するときに、防御プレーヤーは自分のライブラリーの1番上のカードを公開する。それが土地カードである場合、そのプレーヤーはそれを自分の手札に加える。
2/2
デメリット持ちですが1マナ2/2速攻。ごめんなさいやっぱり環境遅くならないかも。デメリット能力も土地じゃ無い場合は相手の次の引きを確認できるのでそれほどきつくないかもしれません。「エンド時にフェッチ起動します」だったら意味無いですが。

巣穴の扇動者 赤赤 神話レア
クリーチャー ゴブリン
二段攻撃
巣穴の扇動者がいずれかの対戦相手にダメージを与えた場合、あなたはあなたの手札にあるゴブリン・クリーチャー・カードを一枚戦場に出してもよい。
1/1
2T目にこれを出す→酋長をプレイして扇動者で殴る→酋長と包囲攻撃の司令官を場に出す→「俺の勝ちでええか?」→返しに相手が審判の日→GG

ぐらつく峰 コモン
土地
ぐらつく峰はタップ状態で場に出る。
ぐらつく峰が場に出る時、クリーチャー一体を対象とすろ。そのクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。
T、あなたのマナプールに赤を加える
巣穴の扇動者と相性がいいですね。3T目に6点はボーライ並の効率です。
タップインですがビートデッキの打点を上げれる良カードだと思います。こういうカードはドラフトでは何手目くらいなのかが気になります。

鎌虎 緑 コモン
被覆
鎌虎が場に出た時、あなたが土地を一つ生贄に捧げない限り、鎌虎を生贄に捧げる。
3/2
タフネスを失って被覆を得たはぐれ象。そのせいで流弾蔓延で死んだり白赤(黒にもいるとか)の1マナパワー2に相討ち喰らうのがなんとも。

乾燥台地 レア
土地
T、ライフを一点支払う、乾燥台地を生贄に捧げる:あなたのライブラリーから山カードか平地カードを一枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
発表された瞬間爆発的話題を呼んだ対抗色フェッチランド。これは間違い無くゼンディカー品薄フラグ。ていうかちょっと前にウィザーズが「友好色と対抗色の区別をつける」とか言ってたような気がしますが…とりあえず緑黒と白黒が欲しいです。

精神壊しの罠 2青青 神話レア
インスタント 罠
このターン、いずれかの対戦相手が3つ以上の呪文を唱えていた場合、あなたは精神壊しの罠のマナ・コストを支払うのではなく、0を支払ってよい。
望む数の呪文を対象とし、それらを追放する。
徴兵されたワーム→血編み髪のエルフ→大甜皮鹿の続唱デスコンボに悩まされていた青好きへの朗報です。まあ基本的にはそんなこと起こらないので下の環境でのストーム対策でしょう。

吸血鬼の夜鷲 1黒黒 アンコモン
クリーチャー 吸血鬼・シャーマン
飛行
接死
絆魂
2/3
謝れ!ケリノアのコウモリに謝れ!!
レアリティ分が接死、ダブルシンボル分が絆魂としてタフネス+2はどこから来たのでしょうか。流弾で死なないのが恐ろしい。

エメリアの盾、イオナ 6白白白 神話レア
伝説のクリーチャー 天使
飛行
エメリアの盾、イオナが場に出るに際し、色を一色選ぶ。
あなたの対戦相手は選ばれた色の呪文を唱えられない。
7/7
「単色は死ね」って書いてます。赤黒とかで黒指定されても除去できなくなってGGになるでしょうね。
素出しはできないでしょうからリアニ要員ですかねぇ。次の環境5マナ以上のリアニしか見当たりませんのでゼンディカーの他のカードに期待。

溶岩の玉の罠 6赤赤 レア
インスタント 罠
このターン、いずれかの対戦相手が自分のコントロール下で2つ以上の土地を戦場に出した場合、あなたは溶岩の玉の罠のマナ・コストを支払うのではなく、3赤赤を支払ってもよい。
土地2つを対象とし、それを破壊する。溶岩の玉の罠は各クリーチャーに4点のダメージを与える。
フェッチがあるので条件は簡単に満たせそうです。ライフを失わないのはコントロールとしてはメリット。赤系コントロールが来るかもしれません。

恐血鬼 黒黒 レア
クリーチャー 吸血鬼・スピリット
恐血鬼ではブロックできない。
恐血鬼は、いずれかの対戦相手のライフが10点以下である限り速攻を持つ。
上陸ー土地が一つあなたのコントロール下で場に出るたび、あなたはあなたの墓地にある恐血鬼を戦場に戻してもよい。
2/1
死んでも死んでも土地を出したら場に戻ってくる吸血鬼。うざったいことこの上ない。ライフが減ったら速攻を持つのもまたうざい。

燃え立つチャンドラ 4赤赤 神話レア
プレインズウォーカー チャンドラ
[+1]: Discard a card. If a red card is discarded this way, Chandra Ablaze deals 4 damage to target creature or player.
[-2]: Each player discards his or her hand, then draws three cards.
[-7]: Cast any number of target red instant and/or sorcery cards from your graveyard without paying their mana cost.
初期値5
書き写すのが鬱になる文章量なので某所から英文コピペ、ヘタレでごめんなさい。
+能力の制約はちょっと厳しいですがすべての能力が噛み合っています。構築ではほとんど使われなかった先代の無念を晴らせるのでしょうか。

堕ちたる者、オブ・ニクシリス 3黒黒 神話レア
伝説のクリーチャー デーモン
上陸ー土地が一つあなたのコントロール下で場に出るたび、プレーヤー一体を対象とする。あなたは「そのプレーヤーは3点のライフを失う」ことを選んでよい。そうした場合、堕ちたる者、オブ・ニクシリスの上に+1/+1カウンターを三つ置く。
3/3
こいつの背景設定についてはdds666氏が日記に書いています。
素のサイズは5マナにしては貧弱ですが上陸するたび相手のライフを+1/+1カウンターに変えてパワーアップ。フェッチを出せばあっという間に9/9に。これで回避能力があれば完璧ですがまあしゃーない。

ニッサに選ばれし者 緑緑 コモン
クリーチャー エルフ・戦士
ニッサに選ばれし者が戦場から墓地に置かれる場合、代わりにそれをオーナーのライブラリーに戻して切り直す
2/3
ムラガンダの印刻で強化されなくなった代わりに死んだらライブラリーに戻るエルフの戦士。リミテッドではよくつかわれるカードになりそうですね。
構築でのこいつの真価は次に紹介するカードとの組み合わせで発揮されます。

二ッサ・レヴィン 2緑緑 神話レア
プレインズウォーカー ニッサ
+1 あなたのライブラリーから「ニッサに選ばれし者」という名前のカードを一枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
+1 あなたはあなたがコントロールするエルフ一体につき2点のライフを得る。
-7 あなたはあなたのライブラリーから望む数のエルフ・クリーチャー・カードを探し、それらを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
初期値2
死んでもライブラリーに戻るニッサに選ばれし者と最初の能力ですぐ生き帰る2/3生成というのは中々です。
最後の能力はゲームを決めれるほどの威力ですがいかんせん初期値が低すぎます。2とか…マナ加速無しでは9ターンもかかります。
ローウィン落ちで強力なエルフも落ちますし下の環境では遅すぎますし…とりあえずこれ引いたらすみれ氏にバッパラらへんとトレードしてもらおうと思います。

光輝王の昇天 1白 レア
エンチャント
各対戦相手の終了ステップの開始時に、このターンあなたがライフを失っていない場合あなたは光輝王の昇天の上に探索カウンターを一枚置いてよい
1白:飛行を持つ白の4/4・天使・クリーチャー・トークンを一体場に出す。この能力は、光輝王の昇天の上に4個以上の探索カウンターが置かれている場合にのみ起動できる。
カウンターが4個以上乗っていれば聖なるメサもびっくりのトークン生成能力。コントロール相手や多人数戦では比較的簡単に条件を満たせるでしょう。コントロールのサイドには針の用意を忘れずに。

マラキールの門番 黒黒 アンコモン
クリーチャー 吸血鬼・戦士
キッカー黒
マラキールの門番が場に出た時、それがキッカーされている場合プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを一体生贄に捧げる。
2/2
もう鹿なんか怖くない!やったね黒ちゃん!
それはともかく黒の軽量クリーチャーは強力なのが揃ってますね。1マナ2/2もいるらしいですし。黒ウィニー組めというウィザーズの声を感じます。

今のところ黒の強力さが際立っていますね。白のカードがほとんど出ていないので白に期待ですね。

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